| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/09/01 | 講談社マンガIPのビジネス活用情報をご紹介している「マンガIPサーチ by C-station」では、講談社のマンガやアニメのキャラクター(IP)と、
 企業や官公庁⾃治体とのさまざまなコラボレーション事例を、
 「キャラコラボ事例」として定期的にご紹介しています。
 
 本資料は、キャラコラボ事例シリーズから、4つのカテゴリーの注目事例を抜粋。
 「自治体・官公庁事例」、「レジャー・観光・グッズ化事例」、
 「広告宣伝・商品化・商品パッケージ事例」、「ゲームコラボレーション事例」に分類し、
 コンパクトにまとめたものです。皆さまのマーケティング施策の企画⽴案にお役立てください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		202508_mangaip_service33_collabo2024_03_mr.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/13 | 割引内容メディアレーダーユーザー限定で、『初期費用0円 (通常15万円)』&『初月のみ1ヶ月お試し可能 (通常3ヶ月契約〜)』
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 以下の❶or❷の方法で特典を受け取りください
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 パターン❶
 本記事より資料をDLして、
 自動メール内にある専用URLからオンライン面談を予約
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 パターン❷
 「日本テレアポセンター」で検索 して、
 HP内の「無料相談はこちら」からオンライン面談を予約し、
 商談時に「メディアレーダーを見た」と伝える
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 ◇どのようなサービスか・テレアポ専門のプロフリーランス紹介エージェントです。
 ・1,000名の登録アポインター(プロ)の中から貴社にぴったりのアポインターを選抜します
 ・最短即日からアポ供給可能!費用対効果が合わなければ即チェンジ可能!
 
 ◇サービスの特徴
 ・BtoBのアポを大量に取れる (最大1,000アポ/月程度)
 ・即効性が高い(テレアポは稼働初日からアポが取れる)
 ・アポCPAが抑えられる(アポ単価6,000円〜2.4万円程度)
 ・副次的に業界の認知を得られる (電話で直接キーマンに訴求できるため)
 
 ◇費用シミュレーション
 時給3,000円のアポインターが1日8時間稼働した場合
 ・コスト:2.4万円/日 (3,000円*8h)
 ・架電数:100/日
 ・アポ数:1~4 (アポ率1~4%)
 ・アポあたりCPA:6,000円〜2.4万円
 
 ◇こんな商材ならアポが取れる
 ・BtoB商材
 ・SaaS商材全般
 ・AI導入支援・AIエージェント開発・AI研修
 ・DX化、DX研修
 ・SEO、MEO等の広告商材
 ・TikTok、Instagram、YouTube等のSNSマーケティング支援
 ・業務効率化支援、業務効率化システム
 ・人材紹介、人材派遣、求人広告
 ・コスト削減系サービス
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												【無料配布中】 コスト1/2×売上3倍を実現!日本テレアポセンターの資料 .pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/15 | 東海圏のおでかけを楽しむための情報満載のムック
 実用性の高い情報が目一杯詰まった、エリア情報誌『東海ウォーカー2025秋』の発売が決定!秋のグルメ、イベント、ドライブ等の情報をこの1冊に。3か月使える、秋のおでかけ情報誌の決定版です。東海圏在住のファミリー、カップル読者に向けて、日帰りおでかけのコース提案はもちろん、旬のおでかけ情報が満載です。NewsWalker特集では新名所や流行のグルメなども網羅。秋には外せない紅葉や充実のおでかけスポットカタログ、イベントカレンダーも充実のラインナップです。購買の一押しとなる、1冊買えばモトが取れる(得)クーポンBOOKも注力しています。貴社広告展開の一環としてご検討いただけますと幸いです。
 
 
 【特集予定】
 ■日帰り秋遊び(道の駅&SA/PA etc.)
 ■新店・新作が続々! カフェ&スイーツ
 ■秋の超(得)クーポン
 ■秋のイベントカレンダー
 ■秋のおでかけカタログ
 ※特集内容は予定となります。
 
 【媒体概要】
 発売日:2025年8月下旬予定
 発行部数:40,000部
 ページ数:148ページ(予定)
 配本エリア::愛知・岐阜・三重・静岡の一部
 
 【ユーザー属性】
 ■配本エリア
 愛知:60%
 岐阜:15%
 三重:15%
 静岡(浜松):5%
 その他:5%
 
 ■男女比
 男性41%、女性58%、無回答1%
 
 ■年齢
 18~24歳:5%
 25~34歳:17%
 35~44歳:23%
 44~54歳:30%
 55~64歳:19%
 65歳~ :5%
 
 ■自動車保有率
 所有している :90%
 所有していない:10%
 
 ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/06/10 | NEXCO西日本 各サービスエリアの喫煙所シート広告になります。
 西日本全域、西日本ブロック単位で展開、
 またNEXCO東・中・西の全国パックもございます(要問合せ)
 
 
 【特徴】
 ・世の中でも数少ない喫煙所での広告枠
 ・5分以上の滞在時間による高い認知率
 ・B0シートの大型広告によるインパクトのあるPRが可能
 
 【利用者】
 ・ドライバー×喫煙者にターゲティングしてリーチ
 ・男性、社会人、ドライバーに強い媒体
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												NEXCO西日本 高速道路サービスエリア  喫煙所広告.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/05/31 | GROWTH<都内配信限定のタクシーサイネージ>
 東京都内、11,500台のタクシー車両に配信ができる、
 後部座席デジタルサイネージ広告です。
 過去の掲載実績の中から、「第一想起の獲得」や「指名検索数・受注件数」の増加に繋がった
 BtoB(バーティカルSaaS)の事例をまとめました。
 
 【GROWTH概要】
 月間リーチ人数:770万人
 都内法人タクシー利用者カバー率:約42%
 ビジネス層利用率:70%以上
 タクシー利用頻度 月11回以上:約30%
 
 【ご出稿企業の反響】
 認知率向上
 指名検索数UP
 問い合わせ数UP
 CV率向上
 CPA改善
 直接の問い合わせ
 購入件数増加
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												GROWTH_CASE STUDY(BtoB)_バーティカルSaas_202405.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/01 | 講談社マンガIPのビジネス活用情報を紹介している「マンガIPサーチ」では、講談社のマンガやアニメのキャラクター(IP)と、
 企業や官公庁⾃治体とのさまざまなコラボレーション事例を、
 「マンガIP活用事例」として定期的に記事化しています。
 
 本資料は、マンガIP活用事例シリーズから、26の注目事例をピックアップ。
 あらためてコンパクトにまとめたものです。
 皆さまのマーケティング施策の企画⽴案にお役立てください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		202508_mangaip_service40_collabo2025_02_mr.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/05/14 | ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
 東海エリアの夏を楽しみつくす情報満載ムック
 実用性の高い情報が目一杯詰まった、エリア情報誌『東海ウォーカー2024秋』の発売が決定!秋のグルメ、イベント、ドライブ等の情報をこの1冊に。3か月使える、秋のおでかけ情報誌の決定版です。東海圏在住のファミリー、カップル読者に向けて、日帰りおでかけのコース提案はもちろん、近年盛り上がりを見せるアウトドアアクティビティもしっかりと押さえています。ニュースページでは新名所や流行のグルメなども網羅。秋には外せない紅葉や充実のおでかけスポットカタログ、イベントカレンダーも充実のラインナップです。購買の一押しとなる、1冊買えばモトが取れる(得)クーポンBOOKも注力しています。貴社広告展開の一環としてご検討いただけますと幸いです。
 
 ■特集予定
 ・日帰り秋遊び(道の駅&SA/PA etc.)
 ・新店・新作が続々! カフェ&スイーツ
 ・秋の超(得)クーポン
 ・秋のイベントカレンダー
 ・秋のおでかけカタログ
 ※特集予定は変更となる可能性がございます。
 
 【ユーザー属性】
 ■配本エリア
 愛知:60%
 岐阜:15%
 三重:15%
 静岡(浜松):5%
 その他:5%
 
 ■男女比
 男性58%、女性41%、無回答1%
 
 ■年齢
 18~24歳:5.0%
 25~34歳:17%
 35~44歳:23%
 44~54歳:30%
 55~64歳~:19%
 65歳~:5.0%
 
 ■自動車保有率
 所有している :90%
 所有していない:10%
 
 
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 【広告出稿タイアップ事例】※ウォーカー媒体ベース
 ・旅行/レジャー(地方自治体・レジャー施設・ショッピングモール・アウトレット・ホテル)
 ・イベント
 ・飲食
 ・食品(菓子・飲料・嗜好品)
 ・情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
 ・趣味/玩具/スポーツ(カメラ)
 ・不動産/住宅設備
 ・学校/教育
 ・金融/証券/保険
 ・PC/家電/AV機器 ……etc
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												2024年8月下旬発売予定「東海ウォーカー2024秋」.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/09 | 株式会社IT&PluckticeはSEO対策とオウンドメディア運営の支援会社です。
 特に「ミライトマッチTEAMS」を通じたSEOコンサルティングと記事制作支援では、広告代理店様や支援会社様に数多くご活用いただいています。
 
 私たちが大切にしているのは、PV数だけでなく、お問い合わせ数や実際の売上といったビジネス指標の向上にコミットすることです。
 実際にご支援させていただいた事例として、あるクライアント様では、6か月で600万円の売上増加に貢献しました。
 
 ▽代理店の活用事例
 ・6か月で売上600万円増(コンテンツマーケ・SEOの提案支援)
 ・月間12本の取材記事制作体制の構築(支援会社向け事例) など
 
 ▽登録人材の実績例
 ・SEO対策の支援から2年で月間PV数を10倍の5万、年間のCV数を10倍の150件に
 ・人材事業(toB)にてリード獲得メディアをアクセス数で昨対150%成長
 ・メディアの立ち上げ~運営までを行い、100万PVまで成長  など
 
 ■以下のような課題をお持ちの方に最適です
 ・広告のCPAが高騰し、収益性が低下している
 ・クライアント向けにオウンドメディアの提案を行いたいが、専門的なリソースが不足している
 ・狙いたいキーワードでの上位表示が難しく、クライアントへの成果が出せていない
 
 ■IT & Pluckticeの支援の特徴
 ①最速で成果に繋がるSEO戦略
 記事作成・リライトと並行して、内部・外部対策、コンバージョン設計を実施します。短期間で成果を出すために最適な施策を展開します。
 
 ②専門性の高いメンバーによる支援
 有資格者や業界経験豊富なディレクター・ライターがプロジェクトをサポートします。幅広い業種・ジャンルに対応可能です。
 
 ③柔軟な体制での対応
 プロジェクト単位、記事単位での体制変更も可能。クライアントのニーズに合わせた柔軟な支援を提供します。
 
 ■【広告代理店向け】資料ダウンロード特典のお知らせ
 資料をダウンロードいただいた方向けに、
 
 ・SEO対策の解説/レクチャー(1時間)
 ・提案資料や稟議資料に必要な情報提供
 
 を無料で対応いたします。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【保存版】業種別オウンドメディア事例20選【代理店向け】SEO対策サービス説明資料_20250309.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/13 | 本資料では、AIを活用したパーソナライズ施策を通じて、情報過多による消費者のストレスを軽減し、ターゲットに適切な情報を届ける重要性について解説しています。また、AIツールを用いた商品提案や検索機能の改善により、顧客体験を向上させ、ECサイトの売上最大化を目指す戦略を紹介しています!
 
 ■目次■
 ・パーソナライズ施策の重要性
 ・ECサイトのAI・パーソナライズ施策ツールと活用方法
 ・事例の紹介
 
 
 自社サイトへの導入のほか、パートナー契約にご興味がある方もお気軽にお問い合わせください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												whitepaper_ai_personalized.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/07 | 「GENIEE SEARCH for EC」(旧:ビジネスサーチテクノロジ株式会社)は、シリーズ累計900社以上が利用するサイト内検索ツールです。
 ECサイトに欠かせない高度な検索で、売上の向上やUI/UX改善を実現します。
 
 本資料では、OMO(Online Merges Offline)戦略によるECサイトの売上向上策を紹介しています。
 
 ■目次■
 ・OMO施策の重要性
 ・EC市場の現状
 ・OMOの基本概念と施策
 ・顧客体験の向上
 ・成功事例の紹介
 
 自社サイトへの導入のほか、パートナー契約にご興味がある方もお気軽にお問い合わせください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												OMO活用でEC売上アップ!サイト内検索で実店舗・ECの強みを最大化 | 
                                    
              | 資料更新日:2024/11/05 | <概要>自社で抱える膨大なマーケティング業務を「まるなげ」することで最短で成果に直結させるサービスです!
 
 受け身な代行ではなく競合分析やKPI策定などの戦略立案から成果を出す実行支援まで伴走するので、
 気づけば安心してまるなげできている状況になっているのが特徴です。
 
 ★A社コメント「痒いところにも手が届く提案を毎回くれるので助かってます!」
 ★M社コメント「代理店では点と点の対応になりイマイチでしたが色んなメニューの中でうちに必要なものだけを支援してくれている」
 過去事例)KOSE様・三井物産様・ROBOT PAYMENT様・Findy様など
 
 WEBマーケにおける全領域を抑えており、
 集客→ナーチャリング→データ利活用まで各領域のプロフェッショナルが在籍しているので、
 貴社課題に合わせてチームを組成し効果的なご支援が可能です。
 
 また、マーケティングのご担当者様がいる場合は弊社が育成させていただくことで中長期的にインハウス化も可能です。
 
 ・マーケティングを新しく始めたい
 ・マーケ人材の獲得が難しく一向に定着しない
 ・社内にデジマのノウハウが無く、何を着手するべきか分からない
 ・目の前のことに忙殺されて戦略立った施策ができていない
 
 などなど少しでもお困りの方は是非お気軽に聞いてください!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【社外資料】「マーケティングまるなげサービス」_ver1_1001.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/10/10 | GENEROSITYは、SNSフォトプリントサービス「#SnSnap」をはじめとした写真・動画コンテンツ撮影機材「#MirrorSnap」「#SwingSnap」「#WARP」の提供や、ターゲティング広告、メディア運営などSNSを活用したマーケティング、プロモーション、ブランディングのできるサービスを様々展開しております。アパレル、飲料、車、スポーツ団体など幅広いジャンルの方々にご利用いただき、設立8年で2,500件を越えるイベントや店舗施策へご導入いただいております。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【最新】2023_GENEROSITYサービスガイド.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/08/15 | 【メディア概要】■bizoceanとは
 bizoceanは会員数358万人以上のビジネスメディアです。バックオフィス業務効率化の支援として、企画書やビジネス書式テンプレートを展開しているので、会員には中小企業の経営者層も多くBtoBサービスのプロモーションにも最適なメディアです。
 
 ■メディアの特徴
 【媒体概要】
 会員数:358万人(24年10月時点)※会員の4割以上が管理職以上です!
 PV数 :400万/月(平均値)
 領域:SaaS/金融/人材/不動産/M&A/バックオフィスなど多岐
 
 ■メニュー概要
 【成果報酬型セミナー集客】
 貴社のセミナー概要を約358万人の会員を有するbizoceanに掲載し、
 メルマガやサイト内バナー誘導などで集客いたします。
 
 【成果報酬型資料ダウンロード】
 貴社のホワイトペーパーや資料を約358万人の会員を有するbizoceanに掲載し、
 メルマガやサイト内バナー誘導などで集客いたします。
 
 【費用体系】
 10,000円~/件
 ※初期費用、掲載費用は一切発生いたしません。
 ※詳細は資料をご確認ください。
 
 
 ■掲載実績
 【セミナー集客】
 経営者向け社員教育/人事向け教育/採用セミナー/EXPO・カンファレンス/DX推進/
 ナーチャリング手法/メールマーケ手法/相続・事業承継セミナー/リーダー向け営業セミナー
 など、各種ウェビナー、リアルイベント
 
 【資料ダウンロード】
 人事採用戦略/面接事例/社員教育/福利厚生/RPA/社内DX/e-ラーニング
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【bizocean】成果報酬型メニュー_媒体資料_2308.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/02/07 | /Instagram広告運用を検討されている方、効果改善をしたい方必見!
 基礎知識〜成功のコツ、実際に広告配信をして得られた効果を数値と合わせて分かりやすくご紹介します!
 \
 
 ▼ こんな方におすすめ!
 -Instagram広告の効果を最大化したい
 -高い効果を出した他社の事例が知りたい
 -短納期でクオリティの高い動画が作りたい
 -制作会社の選定を成功させたい
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━
 数字で分かる成功事例7社
 ━━━━━━━━━━━━━━━
 ・飲食業
 ・アパレル業
 ・IT/SaaS業
 ・医療サービス業
 ・自動車業
 ・メーカー業
 
 ━━━━━━━━━━━━━━
 ★ Shuttlerockの制作メリット★
 ━━━━━━━━━━━━━━
 ・最短3営業日で制作可能
 ・1本6万円〜低予算で高品質な動画制作
 ・撮影不要!ハンドメイドで様々な素材から制作
 ・主要S N Sプラットフォームのクリエイティブパートナーに認定
 
 ━━━━━━━━━━━━
 Instagram動画広告について
 ━━━━━━━━━━━━
 ・Instagram動画広告の種類・料金形態
 ・実際に効果を出した事例から分かる成功のコツ7選
 ・目的に合わせたクリエイティブの重要性
 ・シャトルロックの動画制作について
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【成功事例から分かるInstagram広告ガイド】シャトルロックジャパン株式会社 | 
                                    
              | 資料更新日:2023/02/07 | /TikTok、Instagram、YouTube広告運用を検討されている方、効果改善をしたい方、必見!
 実際に広告配信をして得られた効果を数値と合わせて分かりやすくご紹介します!
 \
 
 ━━━━━━━━━━━
 本資料で分かること
 ━━━━━━━━━━━
 ・SNSにおける動画広告の重要性
 
 ・実例の配信効果からわかる成功ポイント7選
 - 理想的な構成は?
 - 適切な再生時間は?
 - ブランド要素は、いつ出すべき?
 - 媒体によって、音声を分ける?
 - 動画に活用できるSNS機能とは?… など、成功秘訣を大公開!
 
 ・\動画マーケティングのお悩みを解決/ よくあるご質問
 
 ※本資料の詳細内容は、2022年12月6日(火) に開催されたメディアレーダー主催セミナーにて説明しております。
 SNSのプロが教える! 〜CVR50%改善!成功事例から学ぶ動画広告を成功させる7つのポイント〜
 でご検索していただけますと、セミナーをご視聴していただけます。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━
 数字で分かる成功事例7社
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 ・飲食業
 ・化粧品業
 ・IT/SaaS業
 ・製造業
 ・教育業
 ・メーカー業
 
 ━━━━━━━━━━━━━━
 ★ Shuttlerockの制作メリット★
 ━━━━━━━━━━━━━━
 ・最短3営業日で制作可能
 ・1本6万円〜低予算で高品質な動画制作
 ・撮影不要!ハンドメイドで様々な素材から制作
 ・主要S N Sプラットフォームのクリエイティブパートナーに認定
 
 ▼ こんな方におすすめ!
 -SNS動画広告の効果を最大化したい
 -高い効果を出した他社の事例が知りたい
 -短納期でクオリティの高い動画が作りたい
 -制作会社の選定を成功させたい
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【CVR50%改善!成功事例から学ぶSNS動画の成功秘訣7選】シャトルロックジャパン株式会社 | 
                                    
              | 資料更新日:2023/02/01 | 割引内容DL頂いたユーザー限定 BtoB広告プランを無料作成 <以下企業様におススメ>■WEB広告について何から実施すれば良いか分からない...
 ■WEB広告は実施しているが、効果がでない...
 ■BtoB広告のターゲティング選定に悩んでいる...
 
 WEB広告の費用対効果やまずどんな広告から始めるか良いかは知見がないとイメージし辛いかと思います。
 本資料では、BtoB企業様が広告で成果を出すためにどういったポイントを意識すべきか、どんな広告媒体を使用するべきか、を中心にご紹介。WEB広告に取り組んだことが無い方や、取り組んでいるが成果が出ていない方に向けて役立つ内容をご説明しております。
 
 ■デジタリフト対応領域
 ・Google広告(ディスプレイ・リスティング)
 ・Yahoo広告(ディスプレイ・リスティング)
 ・Facebook/Instagram広告
 ・Twitter
 ・YouTube
 ・LINEAds
 ・Pinterest広告
 ・SEO
 ・アフィリエイト など
 
 ▼活用できる業界
 ・ BtoB全般
 ・ マーケティング(広告/WEB制作/PR会社)
 ・ IT(SaaSツール)
 ・ コンサル/M&A
 ・ 人材 ...etc
 
 ▼ デジタリフトの強み
 ・最低運用金額無しで少額案件からの取り扱いが可能
 ・Facebook認定代理店で尚且つBtoB広告実績豊富なため、提案段階から
 他社とのクオリティーの違いを実感いただけます。
 
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 ※広告代理店様・代理導入目的の本資料DLはNGとなります。
 代理販売不可のサービスのため、広告代理店様や代理販売ご希望の方はDL不可となります。
 
 DLにより費用が発生しますため、代理店の方々は情報収集目的でのDLを実施されませぬようお願いいたします。
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 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【デジタリフト】BtoB企業がまず始めるべきWEB広告戦略.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2020/08/20 | 緊急事態宣言発令前と後で比較するとテレワークを導入している企業は40%も増加しました。
 多くの企業がテレワークを導入することでオフライン施策が効果が薄くなり、オンライン営業が主流になってきました。
 
 そこで、特に有効的な手法と言われているフォーム営業について、メール営業との比較や専用のツールをご紹介します。
 
 ぜひご覧ください。
 
 <目次>
 ■コロナウイルスが与えた市場の変化
 ■新規開拓営業に有効な2つのオンライン営業施策
 ■GeAIneサービス概要
 ■よくあるご質問
 >>資料の詳細を見る |